2024年10月16日
加入者の皆様へ
2024年12月2日からのマイナ保険証への一体化に向けて、現在、健保組合にて登録しているマイナンバーに間違いが無いか、今一度、ご確認をお願いいたします。
下記の通り、「資格情報のお知らせと個人番号(マイナンバー)確認のお願い」を2024年10月10日時点で健保組合にてマイナンバーが登録済みの加入者(健保扶養のご家族分も含む)へ配布いたしますので、記載されているマイナンバー(下4桁)をご確認の上、誤っていた場合には健保組合までご連絡ください。
記
1.配布時期 2024年10月25日頃
2.配布書類 「資格情報のお知らせと個人番号(マイナンバー)確認のお願い」
3.依頼事項 記載されたご本人・扶養家族のマイナンバー(下4桁)の確認を行い、
番号が誤っていた場合には、健保へご連絡下さい。
4.記載事項 ア.加入者の健保の資格情報(記号・番号・枝番・負担割合等)
イ.健保で登録されているマイナンバー(下4桁)
5.その他 事業主様経由にて配布いたします。
(任意継続の方は、健保に届出いただいているご住所へ郵送致します)
1人ごとに封筒に封入されますので扶養家族人数分の封筒をお受け取りください。
マイナンバーが不明で、健保にて登録されていない加入者には本書類は配布いたしません。
ご不明な点や、記載されたマイナンバーが誤っていた場合には、日本触媒健康保険組合までご連絡ください。
e-mail: shokubai@kenpo.gr.jp
TEL : 06-6381-5762 (平日 8:30~17:00)
以上、よろしくお願いいたします。